まずは始める 無料ブログを開設しよう

初心者にも使いやすいツールランキング
1位 第一位はバナープラスです。 なんといっても使いやすい。難しい操作は一切なし。 あらかじめ用意されたパーツを組み合わせるだけなので、 初心者の方でも簡単にそして綺麗にバナーやヘッダー画像が作れます。 これを持っておくとオリジナルのものが作れるのでサイト作成の幅が広がりますよ。 ちなみにこのサイトのバナーは全てバナープラスで作っています。
2位 第二位はシリウスです。 シリウスには初心者の方でも簡単に使えるように初心者モードというものがあります。 それにHTMLやCSSの知識がなくても誰にでも簡単に綺麗なHTMLサイトが作れます。 SIRIUS上位版を購入すればスマホサイトも自動で作ってくれます。 手軽さ使い勝手を考えるとバランスの良いツールだと言えます。
3位 第三位は賢威です。 賢威はSEOマニュアルが付いていたり、上位表示されやすいというメリットがあります。 でも、初心者の方が簡単に使えるのかというと、そうではありません。 賢威を使うためには、やはり最低限のHTMLやCSSの知識が必要となります。 今回のランキングは初心者の方にも使いやすいのかというテーマなので、 どうしてもこの順位になってしまいます。でも、賢威は良いツールですよ。

ブログ記事の投稿

前章までで、シーサーブログの開設と

 

シーサーブログ側の広告の非表示、

 

ブログ内の画像サイズの変更、読み込みスピードアップの

 

設定を行いました。

 

これで投稿の準備はできましたので、

 

ここではいよいよ記事の投稿を説明します。

 

 

まずは先ほどの画面から左上の新規投稿をクリックします。

 

 

シーサーブログ記事投稿1

 

 

すると次の画面になります。

 

 

シーサーブログ記事投稿2

 

 

記事のタイトルのところに、あなたが書く記事のタイトルを入力します。

 

タイトルを入れたら記事を書いていきます。

 

ここに記事を書きますと書かれている部分に書いていきます。

 

 

 

 

画像を挿入する場合はファイルをアップロードします。

 

 

シーサーブログ記事投稿3

 

 

ここをクリックするとアップロードするファイルの選択になりますので、

 

アップロードしたい画像を選びます。

 

アップロードされるとここに画像が表示されます。

 

 

シーサーブログ記事投稿4

 

 

ブログに画像を挿入する場合は、その画像をクリックすると、

 

ブログに画像を挿入することができます。

 

 

記事はあなたが書きたいことで構いません。

 

大事な事は毎日書き続けるという事です。

 

慣れるまでは大変ですが、諦めずに最後まで頑張りましょう。

 

 

記事を書き終わったら、キーワードの設定をしていきます。

 

これを入力するとしないとでは、検索で大きく変わってきますので、

 

面倒ですが必ず入力しましょう。

 

 

シーサーブログ記事投稿5

 

 

キーワードは半角のカンマで区切ります。

 

例えばトヨタの車についての記事を書いたのなら、

 

キーワードは、トヨタ,車,乗りたい,燃費が良い,みたいな書き方になります。

 

全て入力できたなら、保存をクリックします。

 

 

シーサーブログ記事投稿6

 

 

これでブログに記事が投稿できました。

 

 

このブログは後でASPに登録する時に使いますので、

 

今日から毎日記事を書きましょう。

 

ASPに登録するタイミングは、記事が10記事になってから行います。

 

それまではひたすら記事を書いておいてください。

 

 

A8ネットやアフィリエイトB、アマゾンは審査がありますので、

 

内容の薄いブログでは審査に落ちます。

 

自分で読んでみてある程度のボリュームがある記事を書いておいて下さい。

 

 

それでは次はASPに登録していきます。

 

ここまで来れば、とりあえず稼ぐことが出来ますので、

 

諦めずに頑張りましょう。

 

 

 

ASPに登録しよう

 

 

 

 

 


 
初心者の方へ まずは始める とりあえず稼ぐ 本格的に稼ぐ お問合せ リンク